2009年10月15日木曜日

関空   利用方法は!!!!!!

ハブ空港 関西空港 問題点
1.着陸料が高い
2.不便
3.施設が悪い

問題1に関しては、国策にゆだねるとして、
問題2
 豊中市から関空に行くには時間がかかりすぎる。
 乗り換えは阪急で梅田、地下鉄に乗り換え難波、南海線に乗り換え関空へ 
 重い荷物を持って乗り換えはしんどい
 蛍池からリムジンに乗るのが便利
 海外は関空ですが、国内は伊丹を使います。今年の国内線利用は結婚式等で5回利用しました。

問題3
 年1度の利用ですが、出国などには時間がかかるのは仕方ないのでしょうか!
 中に入っても、時間を過ごせるところがありません。
 まず、食事が出来ません。コーヒーショップが1軒 
 免税店なども非常に少ない。スペースが小さい。この夏、1.5倍に拡張の案が出されました。それでちょっとは改善されますが、スケールとして他の国際空港には及びません。 それでも狭いと思います。 出国した最初んのスペース 1つの通りの片側だけの店で、食事の場所はありません。コーヒーショップもありません、あるのは、スタンド形式の小さなコーヒーショップです。
 香港空港では 出国後のスペースは通りが2つあり、その長さは関空の2.5倍から3倍もあります。売り場総面積ですと6倍になるのではないでしょうか! 中でゆったりと過ごせます。 ただ、椅子は相対的に少ないようです。
登場口には、香港空港では15分ほどかかります。
 飛行機が滑走路にでると、滑走路に出る飛行機でいっぱいです、列をなして延々と続きます。
ハブ空港をやるには、中間点として時を過ごせる場所が必要ですが、搭乗口前の椅子で待っているだけでです。
 改善策 需要と供給の関係で考えると、
  着陸料を1/3にする、航空会社が運賃を下げることが可能となり、庶民の旅行代金が安くなり参加できると思う。
  
 府庁を大阪湾に面したWTCに移転が議論になっているが、
 何を考えているのか、 安いからだけか、お金が動いているのか!
 なぜ、別な理由は! それを2回目になるにもかかわらずいまだに出てこない。
 理由は
  建築した大阪市自身が移転しないし、計画もないものをそんな物を買わされる府庁は・・・・

    なにか別な理由があるのでしょうか! 

 大阪府の中枢となる府庁、大坂の真ん中でなければ、大阪城の前でなければ、

 WTCは分づまりの場所です、地下鉄の乗り換えも一駅あるくぐらいの長さです。

0 件のコメント: