2010年1月21日木曜日

街中で 物騒な世の中 わがままが通る 小学生?

狭いところに車が止まっていて
そこに来た、配送者の運転手50代がドワを「コンコン」
止まっていた30代の運転手の一声「わかっとるわ」 ・・・ どけたらいいのに!
それから延々と
配送の運転手も顔色変えず、「どこてくれ」
その後、「わかっとるわ」の一点張り・・・あほか
若い運転手の横には同じ30代前半の男性が乗っていましたが
その人は何にも言いません。
周りはひとだかりです。 それでも車を動かすわけでもなく
同じことの繰り返し、 
あまりの大声ですのでとうとう警察が来ました。
それでもその男の態度は変わりません。
同乗者の男も含めておかしい!

それを一部始終見ていた50台の女性
「日本もこわくなりましたね!」
「学校と同じじゃないですか!」 「・・・・」
「政治家も変わったことだし、今までの価値観、人間としてどうあるべきか、変わると思うのですが」 
女性「なかなかかわらないですね! 知事も同じ様なことをいっているようです。」

こんな世の中変えなければいけません。 おかしな世の中です。だれがこのようにしたのでしょうか!
教師・親・政治家・企業・世間

平等の蔓延りと勘違いが現代の世相です。

次の世代に負債を残す、悪い世相を残す

これは現代に生きる我々が修正しなければなりません。

 このままではいけません。 

0 件のコメント: