2010年2月1日月曜日

政治を国民の手に

週刊 大阪日日新聞  1/9→1/22

あなた任せ、もうやめよう

経済を優先
みんなで政権を育てる
バラ地方主権は幻想

 この中で現在、デフレデフレと言われながら、公共料金のデフレは行われていない。 私が思うには 「 交通費をよく使うサラーリーマンの給料が減っているので、交通費・電車賃が下がっていないのは、相対的に電車賃は値上がりしていることになる。 」 電車賃を下げたら、本当のデフレである。
企業は儲けすぎではないか。
 サラリーマンは手弁当が多くなっている。売っている弁当も550円から価格が下がり300円から400円の物が出てきた。
 こんな時代、賢い消費者の行動は、便利さだけを追求するのではなく、ちょっと遠いが「安いスーパーで大量に買うこと」ではないでしょうか。



WTC府庁移転を検証  府議2人
賛成・夢が持てる青写真を     
    アジア域の拠点になるか! ・ 
        大阪市が拠点と考え
        オリンピック誘致!   その後
        市の部局水道局などを移動させたが、
        結局うまくいかなかった。  そのような物件です。

 そのような前例が有る物件であるから、うまくいかなかった例をクリアする方法が有れば、可能であろう。   何度も言うが、後ろは「海」そんなところに大阪府の中枢を持って行くのは、生駒の麓に府庁を持って行ったほうがまだましだ。 ソフトがない、具体的な話が出ていない 

 伊丹を廃止し、関空をモノレールなどに結ぶ けったいな話だ!
それであれば 泉佐野沖に空港を作るのが間違っていたのでは!
交通の便を考えない空港、賛成したのは誰だ!
知事はそのとき同のような行動をしたのですか!
橋本知事は「民意を得ている」と言っているが、公約で「伊丹空港廃止」と言っていたのか? 「府庁をWTCに移転」と言っていたのか!
 抽象的な言葉で的を得ない発言はやめて欲しい。
 府民の言葉はどこか! ブレーンが悪いのか! はなはだけったいだ!       


反対・なぜWTCにこだわるのか  説明がない。

府庁移転は必要か!    必要であれば
別な場所を提案することになる。 梅田か、難波、天王寺、万博か   梅田にスタジアムは要らない
   

0 件のコメント: