2010年4月15日木曜日

第14期定期総会議事録抜粋

第14期定期総会議事録抜粋

日 時 平成22年3月21日(日)  午前10時00分~午後11時05分
場 所 東淀川区民会館  2階 会議室2
出席者 (総組合員数 36名  議決権総数 55個)
区分所有者数 20名(出席4名、委任状13名、議決権行使3名)
     議決権数   37件(出席8、委任状26件、議決権行使3件)
※総議決数55(区分所有者数36)の過半数を超えているので、本会は成立しました。

1.議長選出:管理規約に基づき豊田理事長が勤めました。
2.理事長挨拶
 『2年前、理事長を引き受けて以来、当マンションで取り組むべき問題が山積することを知り、理事会検討を重ねてきた。修繕積立金に関していえば、このまま放置すると大規模改修工事が着手出来ないという問題であり、本日の定期総会で提議した。未解決の問題は山積しているが、区分所有者皆様の意見を伺い、1つずつ解決していきたい。』

3.各議案審議
《第1号議案》第14期収支報告及び監査報告ご承認の件
       賛成  37(議決権行使賛成3及び委任状26を含む)
       反対   0
       により承認されました。

《第2号議案》任期満了に伴う役員改正について
       賛成  37(議決権行使賛成3及び委任状26を含む)
       反対   0
       により承認されました。
【第15期・16期理事役員】
   理事長  上村 和功 205号室
   副理事長 豊田 浩  201号室
   理 事  安宅 浩三 702号室
        亀井 利明 703号室
   監 事  西脇 寛子 1005号室               (敬称略)

《第3号議案》修繕積立金の改定ご承認の件
       賛成  35(議決権行使賛成1及び委任状26を含む)
       反対   2(議決権行使反対2を含む)
       により承認されました。
※値上げは、平成23年1月度から実施します。
 (説明)
  提示された修繕積立金の値上げ額の㎡単価150円でも、排水管や設備の工事は除かれ
た最低限の値上げ額である。また、理事会では現在、管理会社に対して管理委託費の
見直しをするなど支出の削減に取り組んでいる。
(反対意見)
「不景気の中、3倍もの値上げは正直きつい。管理費軽減を検討して欲しい。」

《第4号議案》地上波デジタル改修工事ご承認について
       賛成  35(議決権行使賛成1及び委任状26を含む)
       反対   2(議決権行使反対2を含む)
       により承認されました。
(質疑応答1)
地上波デジタル工事に約600万円もの予算を要するなど、基本的にはやむを得ない
とは思う。区分所有者の方々も会場に出席される方が少ないところをみると無関
心な方が多いように思われる。しかし、後になって反発されないように注意して
欲しい。
 (質疑応答2)
    改修工事は仕方がないと思う。しかし、見積金額は値段を下げて欲しい。

《第5号議案》第15期予算(案)承認の件
       賛成  37(議決権行使賛成3及び委任状26を含む)
       反対   0
       により承認されました。
【承認された予算工事】
(1) 地上波デジタル改修工事:668,760円
(2) 連結送水管本管耐圧試験:63,000円
(3) 理事役員の交通費等:96,000円
(4) 弁護士費用:70,350円
(5) 非常照明器具交換工事費:2,100,000円
(6) 長尺シート張替工事費:1,176,000円
(7) 竪樋取替工事費:1,575,000円
(8) 自動火災報知器修理費:265,650円

《その他事項について》
 1.粗大ごみについて
粗大ごみの処理費は管理費から支出される為、各区分所有者より賃借人に対して各自対処するよう呼びかけてほしい。
1階に粗大ごみ無断放棄対策の為、フェンスの設置を今後理事会で検討する。

【新理事長挨拶】
 「2年間理事勤め、修繕積立金については年間100万円程度の積み立て額では大規模改
修工事は出来ないと思っていた。これから大規模改修工事に向けて取り組む所存で
ある。」
以上
気になります。 もう一点

これは大変です。コンクリートが解けています。

外側は外壁に鉄さびが出ています。その上は

表面が浮いています。その中から鉄さびが

0 件のコメント: