2010年4月12日月曜日

第14期第1回理事会議事録

朝日プラザアドバンス淡路管理組合 第14期第1回理事会議事録




日   時  平成21年5月15日(金)  午後7時00分~午後9時00分

場   所  1階管理事務所

出 席 者  豊田

       安宅(アドバイザー)

委 任 状  神尾、上村

外部出席者  板井(テックビルサービス㈱)

(敬称略)



1.4月度収支報告

  テックビルサービス㈱より4月度の収支報告がなされた。



2.議題について

  下記2件の今期予算工事について相見積もりの検討をする。

  ㈱わたの建設、やまと建設㈱、(有)テイクの3社から見積が提出された。

  受水槽漏水工事に関して、(有)テイクは、現在漏水は止まっているので補修工事は不

要との見解であった。見積の提出を依頼するも提出されなかった。

  これについて、テックビルサービス㈱より、今は水圧の加減により漏水が止まってい

るが、漏水の原因は判っており、勝手に良くなった訳ではないので、いつ再発するか

は判らない。工事をお勧めするとの説明があった。

(1) 受水槽漏水改修工事【相見積】

やまと建設㈱ ㈱わたの建設 (有)テイク

金 額 840,000円 1,577,625円      ―

工 法 給水管と受水槽を切り離し、直結で給水を行う。既存水槽のライニング塗装を実施 仮設水槽を設置後、既存水槽のライニング塗装を実施 現在漏水は発生してないので、修理は不要。

その他 工期:4日間 工期:7日間



(2) 竪樋改修工事【相見積】

やまと建設㈱ ㈱わたの建設 (有)テイク

金 額 840,000円 1,102,500円 825,000円

工 法 ゴンドラによる作業。 ゴンドラによる作業。 足場設置作業。

その他 工期:4日間 工期:4日間

  相見積の結果、

(1) については納期、金額により、やまと建設㈱に発注を決定する。

(2) については(有)テイク、やまと建設㈱では金額的に大差ない為、やまと建設㈱に2件あわせて発注し値段を交渉するのがよいとの意見で、今件もやまと建設㈱に発注が決定した。

※ 安宅氏によれば、(2)工事は現時点で危険な竪樋は2本ではなく3本であるとの報告があった。テックビルサービス㈱より、予算金額の110万円以内で工事が可能であれば、緊急性も鑑みれば問題ないのではないかとの説明があり、理事会より、安宅氏に見積もりを依頼する事となった。

  (その後の見積で3本の場合1,000,000円(消費税込み)であった。理事会承認金額

   内の為、発注された。)

(3) その他工事

① 消火補給水槽改修工事について

    上記2件の見積書を受けて、消火補給水槽交換工事についてもやまと建設㈱

に相見積を依頼することが確認された。

② 地上波デジタル電波障害範囲調査について

    安宅氏より、地デジ調査を何故今するのかという質問があり、テックビルサ

ービス㈱から今後の電波障害対策の為であるとの回答があった。

安宅氏は、地デジアンテナ工事が共用部設備として管理組合が取り組むべき工事なのか判らないとの意見があった。テックビルサービス㈱より受信受像通信設備に当たる為との説明があったが、次回理事会での検討事項となった。

③ 大規模改修工事の取り組みについて

    テックビルサービス㈱より出席者に大規模改修工事について意見を求めたところ、予算が不足するのであれば取り組みとして、最初に最低限必要な工事全部につき概算費用を出し、順位付けするのはどうかとの意見があった。

また、外壁工事についても全額費用が捻出できなければ、4つある壁面の内2面だけを着手するなど検討してはどうかとの意見であった。次回理事会で検討となる。

0 件のコメント: