2012年5月21日月曜日

グランファースト南千里 郵便物がびしょびしょ

昨日 5/19 
あさ 火災発生のサイレンが鳴りました。
皆 外に出て見ますが 煙はありません。「火事だ」という声も聞きません。
でもサイレンは鳴りやみません。
管理会社の人が忙しく走り回っています。
結局 30分間以上経って ようやくサイレンは止みました。
その後、館内放送もなく、私を含め 一般の人には説明がありません。
(後日 説明書を配布予定とのこと)
1.事後説明がない
2.原因が何なのか
3.機器の問題か メンテナンスの問題か 人為的なものか
4.最低、どの棟での信号かわかるようにすべきだ
5.想定外の問題を対応するのが管理会社
6.日常安全に運営されているのは当たり前のことです。
7.「オオカミ少年」にならないかというのが一番心配です。

それからもう一つ 前回 雨が降り 私のメールボックスが濡れました。
エントランス、メールボックスの床には 水が溜まりました。
そこに対応した管理人 ズボンに手を入れたままで住居人に話をしている。
そんな マンションです。
ここでの対応は「新聞、手紙は大丈夫ですか、濡れていませんか?」と聞くのが管理人のはずです。
すごいところに管理を委ねています。そんなことは聞く耳を持ちません、
管理会社のメンツですのでその管理人は辞めさせられたでしょう。
濡れた郵便物  2012/04/04

掃けども掃けども 水が出てきます。

0 件のコメント: