2013年5月24日金曜日

ライオンズマンション 総会

久しぶりの総会 参加   4月7日
前回は、未収金額が非常に多いので、管理はどうなっているのか!
管理会社でおこなっていたが、その後、自主管理に移行した。
その時は、当時の人に任せたのだが、大変だったようだ。
その時の名残が残っている。

さて、今回の総会は 役員10名の内 5名参加
役員報酬120万円 多額になる、質問は 理事会が3回しか開催されていない、使い道は役員報酬は1回5000円、理事長は5万円/月えーえーとまーこんな感じです。 後で質問をファックスで送ると、すぐに連絡がありました。 理事会の回数と役員報酬額の正しい質問事項の記載を
書記はマンション管理人とのことであるが、大事なことを抹消されている。  
 理事会は年3回、 それであれば、理事会回数を減らしたときに役員報酬もさげるべきであった。 
 120万円のうち交通費がこれに含まれる。 裁判所などへの出向きで、打つ合わせなど、合計50万円 すごい。 理事会が頻繁に行われ、その為の報酬であればわかるが!
また、しょっちゅう外出しているのであれば、もう一人事務員を雇う必要である。
 
このブログのことを話しましたが、代理人曰く、「前の人、名誉棄損で訴えられ、100万円の慰謝料を貰ったということである」ので、恐喝にはならないけど脅し。なんとなくそのように思えた。
「100万の慰謝料」 慰謝料で100万円とは、ニュースになる。これは、会計を流用していたのではないかと思うが!定かでない。  そんなことであれば、前の管理会社「日本ハウジング」には、賠償責任の裁判があったのか! 
 「不都合な真実」もあるが、 
 

0 件のコメント: