2013年7月13日土曜日

「アバの会」 関西地区宮崎県立本庄高校同窓会 会員募集 

 

このたび
関西地区の同窓会を立ち上げました。 ご協力ください。

本年 本庄高校は創立100周年を迎えます。
記念行事も行われる予定ですが、記念行事が盛大に行われ、無事終わるように協力をしようと思います。
 私、関西地区で約40年程前に京都、天王寺で同窓会を開催しました。関西で働く者で、昔のことを思い出しながら、今回、設立しました。
本庄高校hpアドレス
http://cms.miyazaki-c.ed.jp/6006/htdocs/index.php?page_id=0

「アバの会」由来
 本校の下を流れる本庄川は綾南川、綾北川が合流し本庄川となる。
清流として綾町では「黄金のアユ」として、アユ釣りのメッカとして、有名でした。最近はその漁をする人も漁獲量も減っているようです。
 本庄川で行われている、アバ漁は川をせき止め、落ちアユを取る漁法です。
 
http://www.town.kunitomi.miyazaki.jp/modules/content019/index.php?id=8
故郷を目指すアユ、シニアの活動で黄金のアユ、さらなる発展を願いを込めて命名しました。

  
今回の100周年記念行事に参加を促すとともに、情報を発信し、連絡がとれるように
多くの人が参加できるようなツアーも考えています。

幹事を募集 各年代ごとに幹事の方を自薦、他薦を問いません。

「アバの会」 関西地区宮崎県立本庄高等高校同窓会
同窓会・会長代行・事務代行  上村 和功(かんむら わこう)
〒 565-0854 吹田市桃山台1-1-2-406
℡   06-6170-6090 
携帯  090-7349-0809
 メール fkyws889★ybb.ne.jp   マーク「★」を「@」に変更してお送りください。
プロフール 
私 上村 和功 は本庄高校昭和42年卒業
  大阪大学勤務、豊中市中学校教師 現在は吹田で郷土史、ボランティア活動を行っています。
   関連hp、ブログ
   大阪中学校準硬式野球、北摂の道標、シニア自然大学校9期生、やまびこ(綾中同窓会名)
   多くのhp、ブログを管理運営しています。 一度ご覧ください。

 

0 件のコメント: