2013年7月8日月曜日

久しぶりのお出かけ  フェリーは高い

「カンムラの姓」を求めて
 
南港です。 迷いました。  フェリー乗り場近くは表示されているのですが
梅田から行くのに往復しました。  あいにくの雨
 
 宮崎エキスプレスです 大きいですね!

1万2000トン
トラックなどの車両は5階建てです。
往復宮崎を使いました。帰りの時 車両を乗船させるのに2時間かかりました。
多くのトラックが船の中に飲み込まれます。
多くの人たちで整理されていました。
船内は このような感じ ごろ寝です。 船内探索
お風呂 ゆったりと入れました。
洗い場のタイル 一度高圧洗浄機できれいにしたら見違える。
ビュッフェ バイキング 1300円  朝食 500円 
おにぎりがありましたので、カップラーメン200円で夕食を済ませました。
乗客も少なく、ビュッフェを利用する人もまばらでした。
皆さん旅行慣れしています。
運賃 2等 12000円、 バイク 4600円  高い! 高い!
飛行機には早割ではこの金額がありますが、ここにはない。
人も少ないので  往復割引 10000円でどうでしょうか!
志布志航路には 弾丸フェリーがあり、往復10000円~でした。
次は遠いが志布志航路を使うことにしよう。
ビュッフェもまばら、乗客が少ない。
乗客のアンケートを取るとよいのでは!

翌朝 朝食 500円に卵50円プラスしました。
洋食版も同じ値段 500円
コヒーはプラス200円、ロビーでも200円???
コヒーはタダにするか! 100円でいいのでは! 缶ジュース120円
商売はしなくてもフェリーの客は多いのでしょう・・・
海外に行った方が安いのか!

雨の中の堀切峠  
昔 サボテン公園のあったところ 観光客はまばらです。
ドライブインもシャッターが閉まったままのところが多い
 日向灘

都井岬の野生馬  
 都井岬の灯台 この後、志布志まで行きますが、情報不足のため綾に帰ります。
今日一日の走行距離 300キロメートル
よく焼けました。
*********************************************
2013年6月23日日曜日  珍しい「カンムラ」の姓

0 件のコメント: